ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!9日目 〜朝食を見直す〜

朝食はバナナだけ... 私は社会人になった4年前からずっとこの生活をしていました。 朝バナナダイエットという言葉がありますが全くそんなつもりで食べていたわけではありません。 朝は食欲があまりないのと、朝強くないので時間があまり取れません。 バナナ1…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!8日目 〜筋トレ30分後がゴールデンタイム〜

筋トレ30分後はゴールデンタイム!! 筋トレ後の30分は筋トレで破壊された筋肉が回復するために、栄養を必要としてタンパク質の吸収が促進される。 そのタイミングで材料となるタンパク質(プロテイン)を補給することで筋肉をより強くすることが期待できる! …

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!6、7日目 〜ついにプロテイン届く〜

プロテインが届きました! 購入したのは「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 プロテインシェーカー付」 楽天でdeal商品になっていたのでお買い得でした。 飲んでみた感想ですが非常に飲みやすいです。 牛乳で割って飲んでるんですけどココアです。笑 飲む…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!5日目 〜ガリガリand筋トレは意味がない⁉︎〜

ガリガリは太ってから筋トレしないと意味がない... それは違う!! 脂肪は脂肪で筋肉は筋肉 脂肪が筋肉に置き換わるわけではないので まず太らないと意味がないは嘘らしい! 安心しました( ´∀`) 太れないから悩んでるのにまず太れって(´ー`) 今日は腹筋メイ…

【セリア】100円ショップにあるものでラックを作ってみた!

100円ショップのセリアにあるものだけでラックを作製してみました(^^) 最近DIYの動画を見る機会があり 私にもできるかもと思いやってみました 今回作ったものがあまりにも簡単にできたのでDIYにはまりそうです(*´∀`*) しかも材料が全て100円ショップで購入…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!4日目 〜ついにプロテインを購入〜

■考え方を見直さなくてはウェイトアップできない... 4日目に突入しました。 今まで私は食事の量を増やしても太れず、 今回ウェイトアップするために筋トレを重点的にやっていこうと考えていました。 ネットで調べているとそれだけでは太れないとのこと。 食…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!3日目 〜アプリについて〜

今日の体重63.1キロ 始めて3日目になりました。 まだやる気は十分あります!笑 本日のメニューは肩まわりの筋トレでした。 あと背筋?? このアプリなんですが動画で筋トレメニューの解説もあるんですが英語になってます。汗 その動画でどこの筋肉を鍛えてい…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!2日目 〜破壊と回復〜

今日の体重63.0キロ 今日は筋肉痛でやばいです。 大胸筋と脇の下の広背筋? 書きながら勉強してます。 ちゃんと筋肉を使えてる証拠なのかなと思い嬉しさもあります。 本日のメニューは腹筋をメインに15種類のメニューでした。 連日同じ部位にならないように…

ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!1日目 〜筋トレやってみた〜

今日の体重63.5キロ 体重を測るタイミングは寝る前に統一しようと思います。 1日目ということでまず自宅トレーニングのアプリをダウンロード! このアプリは鍛えたい場所を指定すればメニューや回数、プランを提供してくれます。 筋トレに詳しくない初心者の…

【26歳男性】ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!

26歳会社員の私がガリガリを脱却するためまずは標準体重を目指します!☺️ 昔から細いのがコンプレックスでした。 最近子どもが産まれ一児の父にもなった私。 鏡で自分を見て頼りなくみえるのが虚しいです。 たくましい父の姿を子に見せるため筋肉をつけてウ…

【楽天】1歳の誕生日に積み木を購入

1歳の娘の誕生日プレゼントに積み木を購入しました。 購入した積み木は「ミッフィーブロックス」です。 購入を決めた理由は ①名入れができる ②口に入れても安全 ③カラフルである ④色々な形がある ①名入れができる 1歳の誕生日で購入したので日付けを刻印でき…

【楽天】1歳の誕生日に絵本を購入 part2

part2とういうことで実は2冊買っておりました! 2冊目は「あかまる どれかな?」です。 この絵本のいいところは大きくなっても使えるところです。 1歳になったばかりの娘はまだ見るだけで終わりです。 もう少ししたら、色を聞いたり、大きさを聞いたり、形を…

【楽天】1歳の誕生日に絵本を購入

娘が1歳になったのでプレゼントの一つとして絵本を買いました。 買った絵本は『頭のいい子を育てるプチ あかちゃんごたどりえほん ふーふーぽい 』です。 この絵本に決めた理由を書いていきます。 まず絵本を探しに本屋へ行きました。 本を買うのに意識した…