【楽天】1歳の誕生日に積み木を購入

1歳の娘の誕生日プレゼントに積み木を購入しました。

 

購入した積み木は「ミッフィーブロックス」です。

 

購入を決めた理由は

①名入れができる

②口に入れても安全

③カラフルである

④色々な形がある

 

①名入れができる

1歳の誕生日で購入したので日付けを刻印できるものを探していました。

この積み木は名前と日付けの両方を入れることができました。

 

②口に入れても安全

厚生労働省食品衛生法を準用した玩具安全基準(ST)やヨーロッパのCEに適合した安全な塗料を使用しているとのことで舐めても安心できます。

まだなんでも口にしてしまう時期なので重要です。

 

③カラフルである

たくさんの色があり視覚の刺激になります。

黄色、青、白、緑、オレンジ、塗料なし、があります。

見ていて飽きさせないと感じました。

 

④色々の形がある

いっぱい触ることが期待されるのでその中で様々な形がある方がいいと思いました。

将来的に自分で色々な形の積み木を組み合わせて想像力を膨らませてほしいなと思います。

 

 

この積み木は名入れもできるので出産祝いとかのプレゼントにも最適かなと思いました。

 

あとは長い期間遊んでくれたら幸いです。