【楽天】1歳の誕生日に絵本を購入

娘が1歳になったのでプレゼントの一つとして絵本を買いました。

 

買った絵本は『頭のいい子を育てるプチ あかちゃんごたどりえほん ふーふーぽい 』です。

 

この絵本に決めた理由を書いていきます。

 

まず絵本を探しに本屋へ行きました。

 

本を買うのに意識したところは

 

①耐久性が強いもの

②カラフルで視覚に刺激を与えるもの

 

とりあえずはこれくらいでした。

 

なんでも口に入れて噛んでしまうので①は超重要!

 

その中で目に留まったのがこの絵本でした。

 

表紙が普通の紙の素材ではないので耐久性ありそうです。

中身はあかちゃんが覚えやすい擬音が絵に合わせて書いてありとても良い!

 

さらに一本の線が本の各ページに描いてあり、そこがザラザラ加工で触りながら読めます。

求めていた絵本プラスαでした!

 

この本を購入することにしましたがその場ですぐ買いません。

 

ここは下調べで実際に買うのは楽天市場です。笑

ポイントがつくのでなるべく楽天市場で買い物します。

 

購入後娘と一緒に読みましたがとても興味を持って読んでいます。

もっと早く買ってあげれば良かったです。