ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!8日目 〜筋トレ30分後がゴールデンタイム〜

筋トレ30分後はゴールデンタイム!!

 

筋トレ後の30分は筋トレで破壊された筋肉が回復するために、栄養を必要としてタンパク質の吸収が促進される。

 

そのタイミングで材料となるタンパク質(プロテイン)を補給することで筋肉をより強くすることが期待できる!

 

あと牛乳で割って飲んでいましたが吸収スピードは水で割るほうが早いらしいです。

 

爆発的な筋トレをしたときは一気に吸収させたほうがよさそう。

 

逆に言えば牛乳は吸収スピードが遅く腹持ちがよくなるというメリットがある。

 

飲むタイミングで変えることもありかなと。

 

寝る前ならゆっくり吸収させて空腹状態にならないようにするのもありかなと。

 

色々調べてるとあっちではこう言ったり、それは違うと言ったり情報が錯綜しています。

 

もう少し筋トレ(ウエイトアップ)とプロテインについて勉強したいと思います。