ガリガリが筋トレで標準体重を目指す!!4日目 〜ついにプロテインを購入〜

■考え方を見直さなくてはウェイトアップできない...

 

 

4日目に突入しました。

 

今まで私は食事の量を増やしても太れず、

今回ウェイトアップするために筋トレを重点的にやっていこうと考えていました。

 

ネットで調べているとそれだけでは太れないとのこと。

 

食事(カロリー摂取)も筋トレと同じくらい大事で

平行してやっていかないと意味がない。

 

簡単に言うと摂取カロリーが消費カロリーを上回っていないとだめ。

 

特に高タンパク質が筋肉の源となってくれる。

 

私は食事からの摂取には限界があると感じました。

そこでプロテインを使用していこうと決めました。

 

購入したものは「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」

 

プロテインといえばザバス!笑

と単純に考えたのと

 

ホエイプロテインは吸収速度が速く、筋肉づくりに効果が高いとされています。

私の目的とマッチしていると思いました。

 

せっかくやるなら効率よくやって、早めに結果を肌で感じたほうが、こういうものって長く続きますよね。

 

楽天で購入したので届くまでは食事も意識しながら続けていきます。

 

今日のメニューは腕立て伏せメインでした。

一周したみたいですね!\(^^)/